ファッション偏差値32

三度の飯と舞台が好き

若手俳優応援スタンス

 

 

ブログを始めたきっかけの一つが、自分の応援スタンスについてまとめたかったことなのでこれを機にまとめました。

 

 基本情報 

都内手渡しといえば池袋新宿渋谷だと考えている関東圏在住の学生です。成人はしています。平日ソワレが18:30開演でも、頑張ればどこの劇場(銀河劇場は除く)でもだいたい間に合う場所に位置する大学に通っています 。

俳優よりも舞台が好きで、舞台よりも自分のプライベートな時間が好きです。とにかく家が大好きなのであんまり家から出たがりません。おうちサイコー!!

「無理のない観劇ライフ」がモットーです。

舞台以外だと商業BLとリカちゃん人形が大好きです。

 

推しについて

 好きな俳優さんが2人います。どちらも主に2.5次元舞台に出演されています。その時通っている現場で熱量が変わりますが、基本的にはどちらも同じくらい大好きです。それから、最近通っている現場で気になる俳優さんがもう一人増えました。今後推すかはまだ決めてません。

 

好きになる基準

 

とにかく顔です。こればっかりはどうにもなりませんでした。

好きな顔の傾向としては、

  • 黒目の大きいたれ目
  • 鼻筋がスッと通っている
  • 薄い唇

多分こんな感じです。自分でも引くほど面食いなので、みんながイケメンだと評する顔が好みです。ただ、顔がどんなに好みでも他に好きになった所がないと推したいとは思いません。推しAさんは歌、推しBさんは役に対する考え方が好きで推しています。

推し2人の上記以外の共通点は、それなりにガタイがいいことです。

 

現場に行く基準

基本的には2回以上行くようにしています。予想より楽しかったら譲渡を探したり当日券に並んだりします。嫌いな運営・脚本だった場合は、一回だけ行く・もしくは一度も行きません。先にも書きましたが自分の生活が第一なので、全通もカテコゼロズレを狙った席交換もしたことがないし今後するつもりもありません。

値段以上に価値を感じられる舞台を見たいと考えているので、推しが出ていない舞台にも行くことがあります。また、好きな原作の舞台化作品も観に行きます。最近だと、『ジョーカー・ゲーム』と『黒子のバスケ』の舞台に行きました。

 

イベントに行く基準

ファンミーティングは予定のない限り行きます。バスツアーは社会に出て働きだしてから行こうと考えています。ところでこの欄を書いていて思い出したのですが、そもそも推しBさんは個人イベントをやらない(やったことがない)俳優さんでした。そのためかイベント自体に縁遠いです。やってほしい……。

 

グッズ・映像を買う基準

個人ブロマイドとパンフレットは絶対に買います。ノリと勢いと内容に満足した時はブロマイドを複数枚購入して友達に配ります。

映像は舞台がめちゃくちゃ面白かった時のみ購入します。DVDとBDの両方出ている場合はBDを購入しています。

 

雑誌を購入する基準

推しの好みの写真が載っていたら購入します。

 

プレゼント・お手紙について

まだどちらもしたことがありません。プレゼントについては、気に入るか分からないプレゼントを贈るよりも、そのお金でチケットを増やしたいと考えてしまうからです。手紙については字が汚いという理由で書いていません。ですが、どちらも今後やってみたいと考えています。手紙の書き方をブログで練習できるといいな……。

 

同担さんについて

特に何も思いません。ただ、自分が所謂茶の間応援スタイルなので、全通最前が当たり前のような同担さんとは仲良くできないだろうな~と考えています。それから、マナーが悪い人と貶し愛と称して推しを悪く言う人も苦手です。そのためか、他の俳優さんファンの友人が多いです。

 

 

こんなところでしょうか。自分が推しに対してお金を使わないので、毎週のように高額プレを贈っている人を見るとすごいな~~!って思います。そういうことは他の熱心なファンの方に任せて、自分は自分ができる範囲内で推しを応援したいと思います。おいしいごはんも食べたいしリカちゃん人形の服も買いに行きたいので。あと万が一推しに何かあった時の逃げ道を作っておくという目的もあります。こんな状態で推しと言っていいのかわかりませんが、しばらくの間はそう呼ぼうと思います。

 

このような感じで今後も推しのことをゆるく応援していく所存です。